ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの・・・訃報

お店の主の、パパが昨夜・・・亡くなりました。。。 おととい、会ったのが最期になってしまった。。。。 今日の夕方、訃報の連絡を聞き、さっき、吉原に行ってきました。。。 今日は仕事を休んでいたので、一昨日で、パパとは最期になってしまった。。。。 …

タローのママ様

タローのママ様、天使になったタローちゃんの遺品が、今日届きました。。 そして、タローちゃんのたましいも、届いたと思います。。 相変わらず、うちの子たちはフードに群がり、箱に出たり入ったりで大騒ぎ。。 ママ様とタローちゃんの匂いに、べったりして…

スピリチュアルな観点からの・・・・思い

この世の中、地球、宇宙の中で 生まれていけない「命」ってあるのでしょうか? 私は無いと思います。 けど、今の社会では、「生まれちゃいけない」 そんな社会です。 生まれても、生を全うできる保証は、ほとんどないでしょう。 殺処分は、毎日のように繰り…

Rさんへ、フード支援

今日は、吉原でノラ子たちの世話をしているおばぁ、Rさんへフードを渡しました。 これは、温かい皆様からのご寄付で買いました。 Rさんは年金暮らしでお店もあまり客が入らず、なかなかノラ子たちのフード代を捻出するのも難しい のが現状です。 皆様から…

いつも訪問ありがとうございます。。

いつも、たくさんの方々、訪問、コメントありがとうございます。 今、あることを決断しようとしています。。 まだ、書けませんが、自分にとっては重大なことを、日々、模索中です。。考えています。 もう少し、時間をくださいね。。。 あくまでも、ポジティ…

annasui様

annasui様。 突然のフードのご支援、びっくりしました!! ほんとに、ありがとうございます。。 うちの子たちはまた大喜び!! ダンボールに代わる代わる入り、優しい匂いにスリスリしていました。 ドライフードの一袋は、吉原でノラたちを必死に守っている…

。。

いつも訪問、コメントありがとうございます。。 ちょっと体調不良です。。。 お返事も訪問も出来ずに 申し訳ありません。。

吉原ノラ子保護は失敗なので・・・・

今日は、以前から吉原で知り合いのお姉さんの依頼で保護を予定していたが、彼女は慣れている猫なので 捕獲器を使わずにゲージで保護するという話になっていたが、保護に失敗したという話だった。 私も甘かった。いくら慣れていてもノラはノラ。やはり、捕獲…