ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

肝臓がん

肝臓がんは、ほとんどがB型、C型肝炎を経てからなるようです。


その前に、肝硬変になることもあります。



イメージ 1


健康でも、定期的な検査は大切です。


血液検査で、たいがい分かりますので壮年になるほど、病院でチェックを☺️


今回の採血は、新人さんか若い男性でして、後から血が吹き出て洋服に血液が付いたりと😢

洗濯したけど、血液はなかなか落ちなくて、洋服はオシャカでした(笑)


イメージ 2



週に一度、大好きなラーメンを食べ。

イメージ 3


いつも行く神社に参拝をしました。


病は、薬で抑えられています。
それに感謝しています☺️


肝臓、腎臓、膵臓など、裏側の臓器には気を付けてください。
小まめに検査をしてください😆


でないと、気づいたらアウトなんて事になりますよ。


あ、私は肝臓がんではありませんよ😅