ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

沖縄も、寒かった❗

一昨日、沖縄市でもアラレが降ったそうです。
ローカルニュースでしていました。


12°くらいまで気温下がりましたので、何かしら降るかな?と思っていましたら、やはり降りました❗



けど、猫たちは風邪も引かず元気です🐱

イメージ 1


保護の難しい、ミンミとチュチュ。

生まれた時から外にいたからか、全く動じずご飯場所に来てくれます。

イメージ 2


私自身、風邪気味で降圧剤と一緒に風邪薬を処方して頂きました😅

病院では、びっくりするくらいインフルエンザの患者が多く、マスクをしないと大変です。

沖縄は、10℃以下は滅多にありませんが、おそらく今年はなるかもしれませんね。


弟からメールが来ました。【こっちは-10℃だよ】
と🐧

-10℃は沖縄ではあり得ないけど、海風が強く体感温度は10℃下がると皆さん言いますが、本当にそうです‼️

沖縄の冬は、海風からめっちゃ寒いんですよね。

イメージ 3


今日は、数日ぶりに19℃くらいまで気温が上がり、自宅の子達もベランダで強い西陽を浴び寛いでいました😃

イメージ 4


イメージ 5


長老、ボボも元気❗


イメージ 6


座椅子を二つ購入し、猫たちのベッドにしています。


イメージ 7


もちろん、リサイクルですけど😅

イメージ 8


窓に、【不苦労】のフクロウの暖簾をしています😁

苦労が無いように。


本土は、積雪も大変かと思いますが、皆様雪降ろしの際には気をつけて下さいね❗

私自身、小さい頃に屋根の雪降ろしで滑り落ちたこともありました❗

豪雪地域の方は本当に気をつけて下さいね❗