ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

島猫

沖縄の野良猫の映画を作るために、クラウドファンディングで支援を集っている方がいるそうです。

ローカルニュースで見ました。


その【島猫】のことで、私達ボランティアは大変な思いをし、資産を使い労力を使い、普通の幸せなんて無かったわけですが。。。


なんか、本当に辛くなる。

よく高そうなカメラで野良猫を撮影してる人を見かけます。

もー、お願い。

私達がどれだけ苦労して、TNRをして、保護をして沖縄のノラ子達を守ってきたのか。。。


幸せなノラ子達より、不幸なノラ子達が多い沖縄で、ほのぼのとした映画なんていらない❗


どれだけ心身削り普通の幸せを捨てながらノラ子達を守ってきたかなんて、分からないはずだけど。

沖縄は、野良猫の宝庫です。

至るところに、野良猫はいます。

それに比例し、手作り捕獲器を仕掛け駆除は当たり前です。


綺麗な感動する映画なんていらない。

現状は、違うのだから。

イメージ 1