ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ちょっと、安心したこと。

吉原の雌、ちびすけは仲の良かったクロノラ子、トラを相次いで亡くし、孤独になっていました。

イメージ 1


真ん中が、ちびすけ。

ちびすけと言う名前は、ママさんが付けたのです。女の子なのにね。

ちびすけも、老齢化しています。

イメージ 2


いつも、天使になったクロノラ子と寄り添い夫婦みたいでした。

クロノラ子が天使になり。。

イメージ 3



トラまで天使になり。。

イメージ 4


ちびすけは孤独になりました。。

しかし、最近からチビちゃんに甘えるようになり。。

安心しています。

イメージ 5

頭、ごっつん。

イメージ 6


イメージ 7


一緒に、シェルターに保護をしますから、仲良しがいれば安心ですよね。

チビちゃんも、ちびすけも10歳くらいです。

熟年夫婦の誕生でしょうか?

信頼する仲間が一緒であれば、産まれた時から外で生き抜いてきた子達にも精神的なストレスは少ないかもしれません。


まあ、室内飼いになってみないと分かりません。想像できません。

自由に外を闊歩してきたノラ子達。

順応できるなんて、ハナから思っていませんので。。



未知の世界が始まりますが、私がしっかりしなくちゃね。