ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

捨て猫?迷い猫?

どっちだかは分かりませんが、非常に人馴れしています。。

イメージ 1


最近、自宅周辺のガラクタ置き場辺りから子猫のような鳴き声がしていて、同じアパートのT さんと探したりしましたが見つからず、先日にようやく見つけました。

子猫ではありません。鳴き声が幼いだけで、生後七、八ヶ月くらいのメス猫です。
始めは角の住民のベランダに入ったりしていたので、飼い猫かな?と思っていました。

イメージ 2


私の姿を見かけたら追っかけてきますので、仕方なく部屋の前でご飯をあげています。


しかし、この子は鳴き声がうるさい。

苦情にならないか心配なんですが、早めに避妊手術もしなくてはなりません。

けど家賃を払ったばかりで、今は難しいので仕事を頑張って稼ぎたいと思います。

捨て猫でれば、ダオフに続いて2度目です。

短期間で遺棄されることは数年前にもありました。

困ってしまいます。。