ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

時すでに遅し。 。 。

『ペット介護士養成講座』を無事に終え、後は合格か不合格かの通知を待つばかりです。

この資格を勉強しながら、『愛玩動物管理士』の資格も勉強するために、資料を取り寄せていました。

しかし。。私のうっかり勘違いで、愛玩動物管理士の申し込みが6月からだと思っていたら。。4月末で申し込み期間が打ち切りになっていました!
来年からしか、受講出来なくなってしまいました。。
本当に私のバカ!!って感じです。 。

期日を勘違いしていた阿呆でした。

あ~あ。。気合い入れていたのに。。

40にもなると、脳みそが萎縮してくるんだろうか?
来年までお預けです。 。とりあえず、『ペット介護士』に合格すれば良いけど。 まだまだニーズのない『ペット介護士』ですが、犬猫の病気なども深く学べてちょこっとだけスキルアップしたように思えます。

今は、学んだ事を復習しています。