ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

新参猫

イメージ 1

イメージ 2

吉原の、私がお世話している猫たちの餌場に先週から見たことの無い猫が来ていました。

あまり人なれしておらず、私の顔を見たら逃げてしまいます。

生後八ヶ月くらいの可愛い子でした。

しかし、今日間近でこの猫を見る事が出来ました。すると、今まで気づきませんでしたが右耳の先端にVカットが施されていました。

私が病院で手術させた覚えは無いので、躁鬱病持ちの吉原ボランティアさんに連絡を取ったところ、この方が病院に去勢手術を行いに捕獲して連れていったとのこと。

すでに手術済みの吉原地域猫でした。

ボランティアさんの餌場で朝方にフードを食べているそうです。
その後に、私の餌場に来るみたいです。

躁鬱病のボランティアさんは、ドライフードしかあげません。 私も、その方が理想的だと思いますが、以前からお世話しているクロノラやチィチィに、今までずっと缶詰もあげていたのに急にドライだけ…なんて事は出来ないので、缶詰もあげています。

新参猫は、缶詰が貰えると、どこかで情報が入ったんでしょう。
どこかと言えば、躁鬱病のボランティアさんの餌場から未だに来ているグルグルと、オレンジから聞い…