ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

猫を探しています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日、那覇のボランティアの男性が病のため自宅で急死された記事を書きました。
この方の飼っていた猫6匹が行方不明となっていました。
私の信頼する那覇のボランティアさんが、亡くなった方の自宅周辺で毎日飼い猫たちを探していました。
奇跡的に二匹の猫が見つかりました。
しかし、ほかの四匹はまだ不明の状態です。

画像のキジ白の子は警戒心が強いので現在餌あげ中だそうです。

問題は画像のキジトラの子です。
亡くなった方の隣家の主がぐったりした状態で発見したそうです。しかも、この子を助からないだろうと思い川に流そうとしていたところを必然にも私の信頼するボランティアさんが見かけ、声を掛けたら不明猫の一匹でした。 病院に搬送したところ、頭に強い衝撃を受けたようで脳性麻痺になっているそうです…事故なのか、故意なのかは分かりませんが、隣家の台所に入ってきていた…との話もあり、嫌な予感もしますね。。こんな怖い地域なので、一刻も早く
全頭を保護しなくちゃならない状態です。

現在は一匹の餌やりと、一匹の保護、残り四匹を探しています。
まだ全頭の画像が届きませんが白い猫は現在不明です。
画…