ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

捨てられた仔猫預かり決定

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、私の地域で捨てられた六匹の猫たちのうち、また2匹が里親預かりさん

のお宅へと行きました。

以前に「モモ」を預かっていただいた同じアメリカ人のSさんのお宅に、メス

猫「ハナ」「ヒメ」が旅立ちました。

預かりの形ですが、シェルターのように狭いゲージの中ではないので、猫に

とってもリラックスできます。本当に、ありがたいです。。

また、「イチロー」も、本日東京へと旅立ちました。

そして、「タロー」も近いうち、アメリカ人のSさん宅に行く予定です。

残るは「ジロー」。彼だけとなりましたが。。。


今まで「地域猫」の活動をしていた私にとって、外に居た猫たちが新しい地へ

と旅立つなんて夢のような話で、未だに信じられない。。。。

本来ならば、外猫たちも暖かいお家の中でぬくぬくと育つのが幸せなんです。

寒い時期に急に外に放り出された猫たちの気持ち。。。。捨てた人間には決し

て分からないのでしょう。。。

三匹が、新しい環境で、幸せに暮らし「生」を全うすることが出来る。。。。

こんなに嬉しいことはありません。

ありがとうございます。

一人ではここまで出来ませんでした。

協力してくださったボランティアの方々に感謝します。。


画像は、本日里親預かりさんのお宅に向かった「ハナ」と「ヒメ」。

次は、近いうちに預かりさん宅に行く予定の「タロー」

最後は、未だにシェルターに残っている「ジロー」

です。「ジロー」は、噛み癖があるのでちょっと難しいかもしれません・・

愛情溢れて噛むんですけどね。。。