ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

コメント返せずスミマセン

イメージ 1

皆さん、様々なご意見に感謝します。

公園での猫虐待などは、ボランティアの方にも本気で守っている方はたった一人だそうです…

私は実際に、その公園には行った事はないので、活動している方からの情報ですので、真意は検証してみないと分かりません。ボランティアの数や猫の数も、全く把握出来ません。
ただ、オールドローズ様のご意見は、確かに意識の違いが大きい場所であることは間違いありません…

私も移住者として、あまりにも理不尽な状態を理解することも出来ません…

転載機能にしていないので、夜に設定してみますね。

やはり全国の方にこの事実を知ってもらうべきですね。

殺されるために生まれてきた命なんて、あってはならないのに…

捨てる人も減らない。避妊去勢もしない。放し飼い。

意識の問題は、行政や県民が一丸となり変えてゆかなくてはならないと思います。

けど、沖縄も少しずつ、よくなっている地域もあります。これは事実です。

また行政さんも動物たちの命のために少しずつ、動き出しています。 そのことはご理解ください…

画像は、捨てられた子猫のうち一匹を保護しました。今日、残り五匹を保護し、明日に病院で検査を行います。そして、活動仲間の知り合いのシェルターにお願いする方向になりました。保護場所がないと、里親会にも出せません…