ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

また、仔猫の保護

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

五日前、私の住む地域の近所のアパートのベランダで、1匹の仔猫がいると、近所の猫好きの小学生から

話を聞かされた。

私は、この辺りのメスノラ子達はすべて避妊手術を終えていたので、この子がいったい何処から来たのか

分からなかった。。

小学生の女の子がミルクを上げていたので、私はこの子のいるベランダの住人に話をし、この子の保護を

行った。この住民は、以前から知り合いのオッサンなので、捕獲器も仕掛けさせてくれて、すぐに仔猫は

保護できた。

まだ生後二ヶ月半ほど。かわいい女の子。

幸い、以前から仔猫を欲しいと言ってる方がいたので、とりあえず、人馴れさせるために今は私のアパー

トで保護している。保護から三日目で、スリスリしてくるほど、慣れてくれた。

保護した時期は全く慣れてくれず、心配していたけど今はとても甘えてくれる。うちの子たちの洗礼も受

けたので、この子は立派な飼い猫になると信じている。


画像は、保護した仔猫です。チビと呼んでます。

顔がまん丸でメッチャかわいいです。