ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

厄払い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりに海に行きました。

朝はいつも通り吉原に行き、チィチィたちにご飯を上げフンの掃除をして、今日は役所に用があったので

用事を済ませたあと、仕事を休んで海に行きました。

厄払い・・・・

今朝方、トイレに入ったら耳元で男の声がごそごそ聞こえました。ククも一緒にトイレにいました。クク

は私がトイレに入ると一緒に入る癖があります。トイレのドアも少しだけ開けていました。他の子も

入りたがるので。。。。

急に左耳に、男の人の声がして、以前もあったのでウワっと思ったらククが何かに驚きトイレを飛び出し

てしまい、私は幻聴じゃないなー・・・と思い私も慌ててトイレを出ました。

たまーに、あるんだな。。。。ククが逃げたから、ヤバイかな?と感じました。

なので・・・・役所の帰り友人と海に行こうという話になったのも必然かー・・・

海に着く前に、沖縄の金武町というところで観音寺をまたまた必然に見つけお参りしました。沖縄で真言

宗のお寺は珍しく、私の実家も真言宗なので何か不思議な感じがしましたが・・・

朝の声の主は、ここに帰りたかったのか・・・その後に東海岸のカンナビーチに行き足や手を海水に

つけてホッとしました。カンナビーチはあまり有名ではないみたいだけど、砂がとても白くて綺麗な浜

でした。泳ぐならここにしよう。。。と思いました。

帰りに宜野座村の小さな市場があり、以前から花木が欲しかったので安いのを買いました。

家に着いたらさっそく、植えてみました。


朝からヘンな日だったけど・・・何もかも必然と考えることが出来た上等な一日でした。


画像はカンナビーチと買ったお花です。