ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

チィチィは・・・依然不明

今日は金曜日なのに、最近パニックしている私は土曜日だと勘違いして、吉原にゲージを二つ

持って行った。以前に去勢手術をした「ボス」と、脚を怪我している「チィチィ」の2匹を保護して

病院に連れてゆくつもりだったが、予約は明日だと気づき勘違いしている自分がおかしくなった・・・

チィチィは姿を見せない。向かいのママさんと、仲のいい女の子にチィチィを見かけたらすぐにパソコン

のアドレスにメールが入るようにお願いしていたが、昨夜もなく、今朝出勤してあちこちの店の人に

聞いて回ったが、チィチィの姿は無かった・・・・。

「脚が痛くて何処かにかくれているんだよ。」

向かいの猫好きママは言う。

「けど、私の足音を聞いて、声を聞いたら返事くらいする子だよ・・・」

すっかりネガティブになってしまっている私・・・・チィチィの苦しんでいる姿がよけい目に浮び辛過ぎ

る・・・・。いったい何処に隠れているのか・・・昨日話に行ったチンピラの経営する店は閉まってい

た。玄関にゴミ袋があり、とても気になり開けて調べようとしたが、ゴミ収集の日で朝から近所の人間が

たくさん外に居る・・・そんな中で人の店のゴミを漁ることも出来なかった・・・・。もうマイナスな

ことばかり考えてしまっているので、行動もおかしくなっているかもしれない・・・・・。

自分の働く店の屋根に上り、上からチンピラの経営する店を見たり、今日の私はおかしな行動ばかりして

仕事にならなかった。。。。ここまで病んでしまっているのか?・・・ふと、自分自身が可笑しくて笑っ

てしまった・・・・。店のオーナーも、今日の私をフラー(バカ)と思ったに違いない。。。。。


チィチィの気配すら感じない。明日には出てくるだろうか?

チィチィ・・・・どうか、無事でいて。。。。。。。。。。