ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆ボボは明日に退院します☆

イメージ 1

ボボが今日退院できると、病院の先生がおっしゃっていたので、さっき病院に行ってきた。

すっかり退院できると思ってゲージを用意し、銀行でお金を下ろして行った。そうしたら、あと一日は

様子を見たいといわれた。今日の時点で入院費は三万弱・・・担当の先生が違うので仕方なかった。

明日までのトータルで五万は見てくださいといわれ、今週金曜日の捕獲はあきらめた・・・・

手術はノラ価格といっても、入院となると話は別だ。大変だけど仕事を頑張るしかない!!

今朝出勤したときは、ノラたちは元気だった。ただ・・・三日前から現れないノラ子がいる。この子も

以前に事故で逝ったシーマの子供だ。人馴れしているオス。今日も行方を探し回ったけど、姿は無かっ

た・・・・。

私の勘が当たらなければいい・・・。どうか無事でいて!


明日、県の動物管理センター付近にある遺体を解剖してくれる環境衛生センターに亡くなった三匹を

連れてゆく。ドライアイスなどで保管しているので大丈夫な状態。死因さえ突き止めれば、警察にも

発破をかけることが出来る。証拠が無くては動いてくれない警察だから・・・全力でこの無慈悲な、

人の道から外れた行いを正したい・・・・・


画像は、行方が分からなくなっているオスノラ子。毎日ご飯を食べに来ていたのに、ぷっつりと姿を

消した・・・・どうか、どうか生きていて!!