ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今日も行きました🐈

今日も、ゴミ屋敷の猫たちのお世話をしてきました。 https://www.instagram.com/p/B_b8mahHXD-/?igshid=1ogu69te6g93g

 

今日の沖縄は雨で気温も低く、今年は本当に天気がおかしいですね😅

 

今時期は、シーミー時期と言い、沖縄独特の行事で親族がお墓に集まり、重箱を持ってゆき食べたり飲んだりする時期でして、蒸し暑い小雨が続く季節です。

 

この異常な寒さは皆がおかしいと言ってます。沖縄移住して19年の私も、今年の気候はおかしく感じております😲

 

猫たちもけっこう慣れてくれました。通うたび、パーソナルスペースが縮まっています。

 

茶色い子も、前回からかなり慣れてくれました。

 

後は早く工事をして欲しい。見積りも、まだなようでお忙しいと思います。

 

この猫たちの保護には、トイレや、寝床になりそうな小さな座椅子とかソファーとか、何かとお金が掛かります。

 

ご支援ご協力があれば、非常に助かります❗