ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

沖縄の新型コロナ、新たに9人の感染を確認 県関係は計111人に【4月18日午後発表】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 


沖縄の新型コロナ、新たに9人の感染を確認 県関係は計111人に【4月18日午後発表】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 

沖縄県も、100人越えました。

 

しかし、スーパーなどでは未だにマスクを着けていない方も多く、マスク不足なのが現状ですから、手作りする事も考えよう。

 

いつも行くローソンに寄ったら、若い夫婦に3歳くらいのお子さん。

 

夫婦はマスクをして、お子さんはマスクをしていなかった。

 

😕

解釈に悩みました。

 

 

私に子供がいたら、子供から先にマスクを着けさせるなぁ。。

 

人それぞれだから、何とも言えませんが免疫力の弱い子供には、マスクを使用して欲しいなー。。と、思いました。

 

保健所職員の感染情報もあります。😢

 

 

 

本土からコロナ帰省が増えてると聞きました。

飛行機は、満員だそうです。

 

 

沖縄の父心、母心は分かります。愛情深い方々多いからね。

 

けど、時期が時期です。

 

空港でただ一度の検疫で、陰性となっても、このウィルスは質が悪い。

 

せめて、帰郷する方は二週間は自宅に戻らずビジネスホテルなどで待機して欲しい。。

 

沖縄の行政も、おかしいと思います。

 

来月には、感染者が300人くらいになるんじゃない?  こっちがいくら気をつけもさ、県がしっかりしてくれないと生活も困難なんです。