ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄料理か😆

【ニガナ】という、とーっでも苦い野菜 本土にあるのかな? とにかく苦いです。 けど、身体に良いので私は塩揉みしたニガナをシーチキンと和えて食べます。 豆腐を入れても美味し。 ついでに、冬瓜で鶏団子も作りました☺️ 冬瓜も、沖縄ではソウルフードです…

頑張らんと❗

頑張らんといけない。 あー。。。 何だかなぁ。。 とにかく前向いて。ですね。 すみません、ヒトリゴトです😆

無事に避妊手術も終わりました☺️

保護シェルターのまるちゃん。 無事に避妊手術を終えまして、シェルターに戻りました(⌒‐⌒) 車に慣れていませんので、かなり鳴いてしまいましたが、現在は皆と再会しホッとしたようです。 ご支援を充てさせて頂きました☺️ 私も少し肩の荷が降りたかな。 今日…

まるちゃん、避妊手術。

先ほど、動物病院にシェルターに保護をしました、まるちゃんを搬送致しました😁 久しぶりの車に、パニック状態😢 仕方ないよね。。慣れてないから。 仔猫で保護をしたまるちゃんも、早くも発情期とは。

知人の死

長い間、おそらく10年くらいになりますか。。 知人が火事で重体なっていましたが。。 亡くなりました。 一緒に働いたこともあり、とてもショックです。。

フード、猫砂などのご支援をお願い致します!

いつもこのブログを訪問してくださり、ありがとうございます 今日は、申し訳ありませんがフードなどのご支援をお願い致します! 不景気のためか、収入も減りましてフードなどもほとんどご寄付金を充てさせて頂いております。 保護猫、まるちゃんの避妊手術な…

元気でありがとう☺️

シェルター。 まるちゃんの発情は、一時治まりました。来週火曜日に、避妊手術です。 おばあちゃん、ランランと仲良しですね😆 皆が元気でいてくれたら、それで良いです🍀

吠える⁉️

黒丸❗ 何よ💨 どうしたの? 🤣🤣🤣

数年前の記事ですが。

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/30189159.html 本も、古ぼけてしまいました。何度も読むからか、汚くなりました😅 けどね、たくさんの方々に知って欲しい。 現在は、だいぶ改善されている地域もあるでしょう。 しかし、後世にお伝えしたい事象です。