ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

往診でした☺️

今日は、懇意にしています獣医さんの往診でした☺️

イメージ 1


自宅にぃにぃのコンベニア、消炎剤の注射。

イメージ 2


にぃにぃは臆病ですので、キャリーに入れたまま注射をしました。

そして、仔猫ムッチのワクチン接種です☺️

イメージ 3


イメージ 4


本当にムッチ、大きくなったね😃


続いてシェルターに行き、完全隔離のお婆ちゃん猫、黒の毛刈りです。


イメージ 5


原因不明なんですが、片側の背中から脚、尻尾に掛けてフケのようなモノが現れ、始めはシラミかと思いましたが違うので、とりあえずバリカンで毛を刈ることにしました。

イメージ 6


凄い凄い❗

麻酔を打たないと出来ない子ですので、麻酔を打ちましたが体重が思ったより多く、なかなか効かず局部麻酔のようになりまして手で抜いて行きました。

イメージ 7


歳なんで、あまり麻酔を打ちたくはありませんが、黒の性格ではどんな獣医でも麻酔を打たないとバリカンは無理ですし、麻酔を打つときも私が軍手を着けて黒の首を掴み先生が注射をするときに、黒の断末魔のような叫び声に驚きました。。

イメージ 8


まぁ、何とか無事に済みホッとしております☺️

イメージ 9


お薬、無料で頂きまして、本当に有難いです😂

イメージ 10


ワクチン、コンベニア、消炎剤などに掛かりました金額です。

いつもいつも、感謝するばかりです❗

ありがとうございました☺️