ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

雄か雌か?

性別が分かるほど、まだ慣れていないノラ子。

ようやく私の側に来るようになりましたので、TNRです。

イメージ 1


雌ならありがたいですが。。

わりとすんなり捕獲器に入ってくれて、暴れることもなく固まっていました。

来週もTNR予定です。次は吉原の子です。現在風邪引きなので、風邪が良くなり次第去勢手術と、歯のスケーリングです。

イメージ 2


寒さも熱発も吹っ飛ぶくらいの忙しさです(笑)



レバー汁を作りました。

風邪気味で、私自身もパワー不足(-_-;)

イメージ 3


イメージ 4


鰹節で出し汁を取りました。添加物はあまり摂りたくないので。

イメージ 5


島にんじん、じゃがいも。

イメージ 6


レバー、豚肉は酒と塩で二回ゆがえました。

イメージ 7



イメージ 8


野菜とお肉。

イメージ 9



イメージ 10


お味噌、ニンニクの葉っぱ。

イメージ 11



イメージ 12


こんな感じで、出来上がり☺


イメージ 13


ついでに、生牡蠣のポン酢しょうゆ。

本当は、牡蠣の土手鍋を作る予定でしたが。。

消費期限が無いので作りました。


お肉は食べませんから、野菜と汁だけ。

身体を大切にしなくちゃね。