ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

中高生、何故taspoを持ってるの?

2年ほど前から、吉原の店の近くの煙草の自販機で、近隣の中学生が煙草を購入しています。


【おねーさん、taspo持ってる?】



と、制服を着た中学生に声を掛けられたこともありました。

【いつから中学生が煙草吸えるようになった?法律が変わったの?】

と、冗談半分反したこともありました。

また、飲み屋の店員が二人の子供を追いかけてまして、ビックリしていたらtaspoを盗まれたって。


結局、taspoは盗まれたまま。





今日から夏休みらしく、中学生男子が頭を金髪にし、煙草を買っていました。

吉原で、見たんですが何処の店の孫かも分かります。。



10代で、刺青を入れたガキもいます。


隠すようにいれたら良いのに。。


荒れてますね。


大丈夫なのかな。。