ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

梅雨明け

沖縄県、今日で梅雨明けをしたそうです。



30℃はあります。

暑いです。




けど、漸く部屋の梅雨時期の猫臭さも無くなります‼



空気清浄機の小型がリサイクルショップにあり、2000円で購入したら、これがまたジョートー❤

けど、もう一個購入を考えています。

またリサイクル品ですが。


リサイクル、利用しています。私の洋服は、ほぼリサイクル。

靴と下着、肌着は新品を購入しますが洋服や、家電や家具もリサイクルショップで購入しています。




好みの製品が多いのと、安いからですね。一番の目的は。


500円で、スカートでもパンツでも好みの品を買えるんだから、私的には平気です。

店のママさんは、【リサイクルなんて気持ち悪い!】と言います。

他人が一度でも身に付けた物は気持ち悪いって。。



そんなの、洗ってから着ければ良いし、家具などは一晩盛り塩しておけば浄化するから、私は全然平気です🎵



猫たちにお金が掛かるからね。


私の贅沢は、生花と調味料だけ。


ワインだって、スーパーで購入するし。


1000円もしない。


魚介類の冷凍食品は購入します。

パスタなどに、魚介類はよく使うので。




食べ物に関しても、マックスバリューみたいに野菜や果物をバラ売りしてくれるのは有難い。


パスタを作るなら、ニンニクでも玉葱でも、バラ売りを購入します。

独りだから、無駄にならないよう買いだめもしない。


出来れば半額や〜%オフとか。


お米は一度にたくさん炊いて小分けして冷凍。





けっこう。。ケチなんだね。


お米を炊くとき、私は必ずし発芽玄米の粉末を混ぜて炊きます。ミネラルが豊富で、ご飯好きな私も太らなく食べられます。

これは、ぜひ皆様にもお勧め。





貯金はほぼありませんが、幸せです。




梅雨も空けたし‼


少しは気持ちも明るくなるかな。。