ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

御逝去。。

ママさんのお母さん、明け方に御逝去されました。。

103歳でした。




その時代の方々は、ご長寿みたい。

ママさんのお父さんも、100歳で亡くなっているとのお話。



心臓が、医師が驚くほど強かったとのこと。。



実はママさん、二日前かな?

いったん店に戻ってきていました。


しかし、今日の朝方にお母さんが亡くなったと連絡が入り。。


最期の時を送ることができなかった。。





辛いでしょう。。。。




私は、沖縄、山形でした。

もちろん、父の最期は看取れませんでした。。



同じ沖縄で、母を看取れませんでしたママさんの気持ちを考えると。。。




帰って来るまで、ママさんの畑の管理をします。

泥棒が多く、ゴーヤも盗まれます。



ママさんにとって、畑は命そのもの。。


明日から、ママさんが帰るまで昼しか出来ないけど畑の番をしなくては。。



ゴーヤ、10本くらい食べ頃です。

本数を数え、画像も撮影している私。


畑はお金を使います‼肥料、お高いですし。

無農薬の野菜を私も食べていますから、畑は私自身も守らなくては。





103歳か。。

素晴らしい。老衰ですからね。