ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

匿名様

ありがとうございました‼

パウチのご支援はありがたいです。

イメージ 1


安い猫缶に、パウチを混ぜてあげると食い付きが良くなりますので。

メール、見てくれたかな?

お返事が、なかったので匿名様にしましたよ。


ありがとうございました!


イメージ 2


生花風水をして一年くらい。

イメージ 3



3ヶ所の花屋さんに通ったら、サービスで少ししか保たないお花を無料で頂いたり。

イメージ 7


保たないお花や、茎が折れてしまったお花はスポンジを入れた花瓶やガラスの器に刺さしたら、けっこう保ちます。

イメージ 4


枯れるまで、綺麗に活けられることを花屋さんから教わり有り難い!

生ある限り。


人間や動物だけではなく、植物も私が関わったら、そうしたいな。

ちなみに、お花が一番嫌うのは水の汚れだそうです。

こまめに、冷水を入れてあげることがお花が長生きする秘訣だそうです。


風水ですから、玄関は明るく様々なお花。

西は黄色を主にし、東南ははピンク。

運気を良くします。


けど、一番大切なのは掃除だそうで。。

とくに、水場。トイレ、流し、お風呂。

猫たちがたくさん居ますので、なかなか完璧な清掃は出来ません。掃除している側から汚す家の子達。。

イメージ 5


とくにお前!ラッキー‼

けど、エアコンに猫たちの毛が入るので毎日掃除機をかけないといけません。。

イメージ 6


長毛もいますから。。ネェネェはあまり走り回ったりしないけど。。


狭い場所での多頭飼いは、エアコンも壊すくらいの抜け毛の問題もあります。

こまめに、フィルターの清掃はしてますが、そろそろ点検しないといけないかな。


匿名様、ありがとうございました‼

助かります!