ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

パソコン思い出しました

ネットカフェに一人で行ってみました。

NPO法人申請のための、書類作成が遅れています。。

知人は今日、一緒にネットカフェにゆく予定なのがドタキャン。

別の知人は忙し過ぎて時間が取れず、困ったなーと思っていました。


もう一度、パソコンにトライしてみようかと思い、ネットカフェに行きました。

イメージ 1


あらら、出来ました!スマホでキーボードの使い方を調べながらでしたが、指が思い出したのか、書類も作成し印刷も出来ました!

16年前に実家の印刷屋で入力の仕事もしていましたので、パソコンは得意だったのですが、自身のパソコンが故障してから数年触っていませんてしたので、以前にネットカフェに行ったときに全くやり方を忘れてしまっていて、知人を頼りにしてきました。


もう、大丈夫です。

パソコンを新たに購入する余裕はないから、二時間くらいで1000円あまりにネットカフェで打ち込みをした方が良いですね。

けど、本当に良かったな。思い出して。


久々に、夜の街?の風景を見ました。私には、縁遠くなった光景。

ネオンは、やはり綺麗ですね。




さて、明日も5時起きです。
軽く缶チューハイを呑んでから眠ります。