ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

嬉しいこと。

ご近所に住む、中3男子のことを記事にしたことがありました。


http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55197891/html



昨夜、ひさしぶりに駐車場にいました。

ご飯あげに降りたら、男子が猫たちと戯れていました。


高校は、結局行かずに通信制を受けているとのこと。


私が感じているのは、人間同士のコミニュケーションの取り方に苦労されている子。。。

接してきて、理解しました。


彼に言いました。


「来年には、この子達を保護できるような場所を造るけど、君もボランティアでお世話してくれる?」

と。


彼は、にっこり笑顔で、大きく頷きました。


なんか、嬉しいな。


小学生の時から、外猫たちを可愛がってくれていた子です。

イメージ 1



とくに、シルバーの甘え方は信頼関係が結ばれています。



彼のようなボランティアさんがいたら、本当に理想ですね。