ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

全く話の通じない人間

吉原の駐車場の地主は、はっきり言って嫌われています。


守銭奴で有名なことは、前から聞いています。

実は吉原の駐車場の解約はまだしていませんでした。
苦情が収まるまで様子を見ようと考えていて。

今日の帰り、ご飯あげをしていたら地主に遭遇しました。

「俺の土地で餌をやるな」
と言われました。

避妊去勢手術をしてること、掃除をしてること、全て通じず、餌をあげるなら駐車場を解約しろとも言われました。

お金を払い、駐車場まで借りていても駄目だそうです。

この地主は、店のママの家主でもあり数年前から私も顔見知りです。

そんな人にここまで言われるとは思いもよりませんでした。

自治会長とも以前に話し合いをしていることや、吉原のあちこちの人間が餌だけあげて増やして辞めている猫たちを避妊去勢手術して増えないようにしているこても話しましたが、何もかも通じない。

初めてこんな情の無い人間と分かりました。

情のないことは、近隣の方々から前から聞いていますし、駐車場に犬を散歩させるなと看板も造ったくらいですから。

真性の動物嫌いなんでしょう。

保護をしろと言われました。

保護場所なんてありませんし、借りろと言われても困ります。

道路しかあげる場所がありません。

この地主の所有地は広いので。

明日からどうしようか。。

駐車場は、間違いなく契約を解除します。

他人の尻拭いをしてきた私が、一番悪いような言われよう。

本当に。。もう消えたいぐらいです。

イメージ 1


もうこれ以上、守れないかもしれません。。