ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

てん、トトの診察

イメージ 1


今日は我が家のてん、吉原から保護をしたトトを病院につれて行きました。

イメージ 2


てんのヘマト数値は、やはりストレスにより低下しました。

新しい子が来ると必ず元気食欲を落とします。ヤキモチ焼で甘えん坊ですから、こうなることは分かっていました。
ですから、なかなかトトの保護に踏み切れませんでした。。

イメージ 3

トトの傷口がなかなか良くならないので抗生剤で様子見です。
体重が一キロ近く増えていました!

食べるから!

現状維持ですが、体重が増えたことはかなり嬉しいです。肝数値がまだ高いので、油断は出来ませんが。。

イメージ 4


ご寄付金を充てさせて頂きました。
ご寄付をしてくださいました方々、助かりました!

感謝致しております!

来週も、2匹とも診察です。

イメージ 5

病院の看護師の方がたぬじろうは元気ですか?と聞いてきましたので、「がちまやーで大変よ」と言ったら笑っていました。

たぬじろうは骨折で長らく入院していましたから、スタッフの方も覚えているでしょう。

たぬじろうも、元は外猫。骨折をきっかけに、我が家の子になりました。

イメージ 6


外猫時代のたぬじろう。うちに来て、だいぶふくよかになりました。