ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

アレルギー検査を行います

私事ですが、やはり猫引っ掻き病を持っており、子供の頃にはアトピーを患いました。
また最近は蕁麻疹も出て病院へ。


中途半端に検査をしていたので、近々本格的にアレルギーの検査を行うことにしました。

今年は異常に腕が痒くなり、小さな発疹が出たりして市販の塗り薬を使っています。

市販の薬も恐いのですが、なかなか病院に行く時間が取れません。
昔、スズメバチに刺された時に病院で処方された薬を飲みましたが痒みが引かず市販の飲み薬を購入し飲んだら副作用が出てしまい、抗うつ剤以外の薬は怖くて使いませんでした。
風邪薬くらいでした。

イメージ 1


外猫たちのお世話もあり、この異常な痒みはもしかしたらアレルギーも関係あるかと思います。。
手をこまめに洗っていますが。。

イメージ 2


猫活動を頑張らなくてはならないので、身体のことをしっかりと知らなくてはなりませんねぇ。。