ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

たぬ次朗面会

イメージ 1



昨夜、病院から電話があり、たぬ次朗の嘔吐が止まらない、とのことで、バリウム検査をしました。

バリウムが、胃と腸の間の幽門から腸に落ちないということで、開腹手術をする可能性が出てきたと連絡がありました。

しかし、今日になりバリウムはゆっくりと腸内に流れました。

イメージ 2


食欲も無くなったたぬ次朗。
けど、私が面会に行ったとき、手にフードを付けて鼻に近づけたら少し食べてくれました!

原因は入院のストレスかもしれません。外猫にとっては、自由を奪われることはとても辛いこと。。

とりあえず今日、明日と様子を見て木曜に退院できるなら、退院します。

事故で骨折だと思いますから、私は横隔膜ヘルニアから胃捻転になっているのではないか?と考えてしまいました。

排泄は問題なかったので、そこまで頭が回らなかったのですが。。


胃捻転などではなく安心しました!