ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

数年ぶりに独り暮らしプラス猫たち

五年ぶりくらいかな?

パートナーと別れて女独りに猫たちとの生活。

始めのころは、ククが入院中だった時に復縁しようかと、そんな気持ちもありました。。

けど、なぜか思いとどまりました。
私の心の中に、別の新しい感情が芽生えたからです。

これは、ククからの導きであり、メッセージ。
「これ以上、苦労しないで、ママ」

パートナーとの年月は、精神的にキツいものがありました。。
あまり詳しくは言えませんが。。

ククは、私の新しいスタートを願っていたんだろうか。。

私は、今幸せです。

猫たちとの穏やかな暮らし。 全く懐いてくれなかったシロチビが、最近は近くまで寄ってくれるようになりました。
それだけ、今までの私は精神的に病んでいたのかもしれません。
猫たちが線を引くほど。。
他人は部屋には入れきれないくらい壁も爪とぎされたりでボロボロなんですが(笑)

心の平穏、新たな感情に包まれた今の私は、生活はキツいですが幸せです。