ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

不動産などで手作り捕獲器

信頼できるボランティアさんからずっと以前に聞いていた話ですが。。

不動産などで手作り捕獲器を仕掛ける事があるそうです。

もちろん、センターには行かずヤンバルや海などに放すか。。嫌いな人は殺すでしょうが。。

一部の不動産です。
自宅付近のクマが不明になった時、向かいの一軒家の改装工事が行われていました。
その時の不動産が、手作り捕獲器を所有しているという話の不動産でした。 クマは、たまにその一軒家に行ってました。空き家の頃から。。
疑いたくはありませんが、クマが不明になってから聞いた話で、私は不安を拭いきれず記事にしてしまいました。

誰か、似たような話を聞いたことはありませんか?
これが真実であれば、大問題です。
行政でもない人間が、こんな事をしているなら許されないと思うのです。。