ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ちょっと凹んだ出来事

イメージ 1

イメージ 2

自宅の玄関前に来るクロ、チュチュ、たぬ吉、天使になったマック、今から去勢手術予定の毎日来ないマックスは、バカップルに思い切り威かされてる様子です。
特に怖がりの亡きみぃこの子供のチュチュが一昨日の夕方に、玄関前で餌皿を置いて私がトイレに入っている最中に、餌皿が無くなり中身は通路にばらまかれていました。
猫たちは三匹いましたが、誰もいませんでした。あー、アイツラ帰ってきたんだな、と、すぐ分かりました。チュチュは、おそらく後ろから叩かれたか蹴られたんだと思います。チュチュの餌がばらまかれていました。チュチュは、翌日夕方まで来ませんでした。
嫌がらせなら、私にすればいいのに。
荒んだ目をしているバカップルが、なんだかかわいそうになりました。
よくギャンブルをしてるそうです。
ヒトは今、二極化しています。荒んだヒトは、もっともっと荒み、気づきを得たヒトは、ヒトを許し与える人間になると私は感じています。。
これ以上、猫たちにあたらないでほしい。。