ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原で子猫の保護

イメージ 1

イメージ 2

昨日の話ですが、吉原の近隣の女性が酔っ払って歩いていました。
よく見ると胸元に、一匹の黒い子猫がいました。

気になって、私は声を掛けました。
女性は酔っ払っているので、ちゃんと話が出来ません。この女性はずっと以前にも生後一ヶ月ほどの子猫を作業ズボンみたいなズボンのポケットに入れて歩いたり、肩に乗せて車も通る道を歩いたり…
からしたら信じられない事をする女性でした。
日本人ではありませんが日本語は流暢です。

どうしても気になり、この猫もとっても人慣れしてるようなので、里親さんを探さないか?と話をしました。
本人は気に入って放したくないと言います。しかし、この女性は動物に対する責任は全くないので半ば強制的に、別の女性にもお願いして今日に私へと引き渡しとなりました。
家での保護は出来ませんので、ブログ友の、ねがりん様に預かりをお願いしました。急な事で厚かましいお願いをしてしまいましたが、ねがりん様は預かりをOKして下さいました。
感謝しています。本当にありがたくて。。
今から里親さんを探す事になります。
ねがりん様ご夫妻には、とっても感謝しております。
ありがとうございます。
吉…