ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

もう保護しかないのかな。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

吉原は、ホントにキツイです。

私が帰った後、向かいの親父さんがチィたちを、棒を持って追いかけたりプラスチック容器を投げたりしていたのをママから聞いて、やっぱり吉原で地域猫活動は無理なんじゃないか…って思いました。。

餌やりは、私だけでなくうちのママも隣の店のママも、少し離れた店のママや女の子もしています。。

残飯をあげたり、しているので私だけが餌やりをしているわけではないと、知っているはずなんですが私一人が悪の対象になっています。

今始まった事ではないけど、お向かいさんには猫避け超音波も寄付してるくらい、私も気を使っていました。

しかし、いくら避妊去勢手術をしてもフンの掃除をしても、猫避け超音波を寄付しても猫嫌いにとっては猫の姿を見るのも嫌で、消えてほしいだけなのです。。

何だかつくづく、嫌になりました。。

今日あたり、私に直接言ってくると思うので仕事も何だか落ち着かないです。。

はぁ~~~

ため息出ちゃいます。

猫避け超音波の電池も切れていて、今朝に交換しました。
ハッキリ言って、超音波はあまり効き目がありません。
猫たちも慣れてしまって。一つでは…