ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原で送った子たち2

イメージ 1

イメージ 2

画像が載せきれないので、続きを書きたいと思います。

しろちびは、チィチィの子供です。
チィチィの避妊手術を行い、吉原に戻すため朝搬送している最中に、車に轢かれました。。
あと5分早ければ、母チィチィと逢えたのに…
ものすごいショックを受けました。。

次の画像の子は、今私がお世話している虎之助の母親です。
虎之助たちは私が吉原に来て間もないころ生まれました。五匹兄弟でしたが生後一ヶ月くらいで母猫を失いました。。
私はご飯だけでもあげなくては…と思い、隠れてあげていましたが店の主が猫嫌いで怒られ、それでも隠れてあげていました。
ある日突然、子猫たちは姿を消しました。。

今の店付近に移ってきて、私は三年ぶりに虎之助を見つけました。
立派な成猫に育っていたのです。
私のことを覚えているかは分かりませんが、やはり人が怖いようでなかなか慣れてくれませんでしたが、最近からようやく触れるようになりました。
子猫の時に人から受けた心の傷、少しでも和らげてあげたい。
他の兄弟たちは、もう姿も見えません。。しかし毒殺事件から数日後に、見覚えのあるノラ子が民…