ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

やられた!

イメージ 1

イメージ 2

私が猫たちのお世話をしている吉原の駐車場に、昨日の夕方に子猫を捨てに来たオバサンがいたそうです。

昨日は朝にご飯あげと掃除に吉原に行きましたが、異変はありませんでした。。

別の猫が数匹増え、目立つようになってしまったのかもしれません。。

どこのオバサンかは分かりません。
隣の店のママさんが見たらしいですが、見たことのないオバサンとのこと。。

私は、近隣の人にはセンターに持ち込み殺処分すると言いました。
もちろん、嘘です。 しかしまた捨てられては困るので、必要な嘘かと思います。
うちのママには嘘はつきませんが…

吉原には、心汚い人間が多く、私もそう思われても構わないので、実際は私が今から養いますが吉原では殺処分したと言います。
二度と捨てる人間が現れないように。


画像は、今朝保護した子猫です。生後一ヶ月未満です。 ゲージも何も無いので、カゴに入れました。
離乳寸前くらいなので、ドライフードをふやかしてあげています。