ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆今日はオスノラ2匹☆

以前に活動している仲間の方からの紹介で、六匹のノラ子の不妊・去勢手術を頼まれた。今日もその方の

オスノラ子2匹を、いつも懇意にしている病院に預けた。このノラ子たちは、一匹から増えたらしいが、

総勢で20匹以上くらいは、いるような話だった。

いつも感じること・・・・増やしたらダメだよ。。。。いずれ苦しむのは猫たちなんだから。今、その事

に気づいてくれただけでも良かった。あとは、増やしたことを虐待や毒餌などで後悔することもないだろ

う。。それは本人の頑張りだけ。。。。頑張って猫たちを守って欲しいです。今はそれしか言ません!

どうか、もう増やさないでください。不妊・去勢手術まで考えられないようなら、割り切ってください。

中途半端に係わらないでください・・・・・。でないと、もっともっと哀れなノラ子が生まれてくる。

自分が最期まで見れることが出来ないのなら・・・・係わらないで。

ただ、カワイイ、カワイソウだけで係わらないでください。スルーしてください。係わるのなら、

それなりに責任を持ってください。

それだけです。。。。。。。。。。