ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

☆またまた問題勃発☆

イメージ 1

昨日、不動産からチラシが入ってました。自治会からということで、近所から糞害の苦情が

入っているという内容でした。自治会との話し合いでは、フンのしやすい砂場を造るという

ことで、いったん話はまとまっていた。不動産にも連絡を入れてくれるという約束も

したので、安心していたところだった。しかし、多分話の伝え方に食い違いや誤解を招くような

言動があったんだろう。野良に餌をあげるなと、はっきりと書かれていた。

手術して砂場も造って、毎日掃除もして、努力していることが一瞬ガラガラと音を立てて崩れ

てゆくようなショックを受けた。同じアパートの住人からの苦情なら、まだ納得できるが結局は

近所の苦情を言った方からの話の流れなんで、自治会との話し合いも苦情を言った方とも話し合い

も、全て意味が無かったのか・・・と虚しくなった。

次は不動産と家主さんとの話し合い。日程は決まっていないが、近いうちに行動するつもりだ。

ペット可のアパートはトラブルが多い。同じ住民だけならまだ良いが、近所が加わるとやっかい

だ。しかも今回は自治会も入っている。私はこれからどうなるんだろう?うまくおさまるだろうか?

この部屋を出たくない。出て行けと言われてもたくさんのノラたちを捨ててゆけるわけがない。

四面楚歌はまだまだ続く・・・・はぁ・・