ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

工事が始まると、猫たちも来なくなります😢

近所の工事のためか、来なくなっていたトッポ🐈 心配でした💦 姿を見せてくれて、本当に良かった❗ 多分、夜中にご飯食べに来てるかもです😅 https://www.instagram.com/reel/CheXgXBl-xw/?igshid=MDJmNzVkMjY=

 

自宅周辺二ヶ所の工事が始まってから、TNR済みのトッポも来なくなっていました。

 

ようやく、元気な姿を見せてくれて安心しました。。

 


f:id:fujiyo311:20220820172933j:image

 

夕方、ご飯は多めに置くので夜中くらいに食べに来ていると思います。

 


f:id:fujiyo311:20220820173026j:image

 

左はポンタ🐱TNR済みのメスです。

 


f:id:fujiyo311:20220820173059j:image

 

トッポを追いかける、ポンタ😅

 

兄妹ですからね。

 

保護猫が増えたため、なかなか今すぐの保護は難しいのが現状です。

 

行政捕獲は、今のところ自宅地域は無いのですが、新しいお家もそろそろ完成しますから、入居者次第で流れが変わります。

 

最近、沖縄市は次々と箱みたいな組み立てのお家があちこちに建っています❗

 

不動産バブルでしょうか?