ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

まだらちゃん。

沖縄も今年は異常なくらい気温の変化
が激しく、猫たちは幸い暖房で風邪も引かずに過ごしています。
けど、シェルターの老齢まだらちゃんが最近になり元気があまりありません。

イメージ 1


食欲があるうちは、往診をお願いし皮下点滴はしないと決めています。

イメージ 2


年のせいか、動きが鈍くなり目があまり視えていないように思えて。。

イメージ 3


まだらちゃんとは10年以上前に他の餌やり婆さんへの猫苦情で、私が動物愛護団体さんに避妊手術をお願いした子でした。

私自身のご飯場所にフラッと現れたのが数年後。それからずっとお世話をし、シェルターに保護をしました。

実年齢も、不明です。避妊手術をした時は何度か子供を生んでいて、苦情にもなっていたようです。

この冬は越せると思っていますが、最近の様子から老齢が一気に進んでしまっているような感じがします。


見守るしか出来ませんが、部屋も暖かくし一緒に寒ければ冬を乗り越えたいですね。