ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

(゜ロ゜;

びっくりなんですが。。


記事にしようか迷いました。
けど、やはり書きます。


昨日、知り合いのボランティアさんから突然電話があり、「ruraさんが避妊去勢手術予定の猫、連れて来れませんか?」

ってな話を突然されました。

???

意味が分かりません。

「猫の数が足りないと、避妊去勢手術出来ないの!」

なんじゃ?そりゃ‼


数が足りないと避妊去勢手術出来ない。。


あ~。。わかりました。


ので、お断りしました。


私も避妊去勢手術予定の猫たちはいますが。。



麻酔とワクチンを同時に行うことには疑問を感じてるので。

獣医師に聞いたら、【あり得ない】とのこと。

当たり前です。麻酔して手術をして身体の弱っている子に同時にワクチンをするなんて、死ねよと言ってるようなもの。。




また嫌がらせがエスカレートすることは分かっているけど、私は猫たちとは対等に向き合っているから、簡単にそんな事は出来ませんよ😢



絶対に、出来ないです❗