ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

天使になり六年

イメージ 1



吉原から保護をした、ぴーちゃん。

今日は命日です。

六年も、経ちました。


イメージ 2


そして、自宅地域のみぃこも駐車場で轢かれたようで、誰かが植え込みに置いていました。隣のアパートの猫大好きな子供がみぃこの遺骸を見つけ私に知らせて死を知りました。

みぃこは、2月9日なのかはハッキリ分かりませんが、ぴーちゃんと同じ時期ではあります。

みぃこへの近隣からの苦情が、地域猫活動を始めたきっかけでした。

イメージ 3



みぃこの娘、チュチュは元気です。

六歳になるんだね。

イメージ 4


仔猫の時からお世話をしてきたチュチュは、もう六年の付き合いか。。と思うと長かったな。。って思います。

九年目の元気な子達もいて、ボランティアを続けてきて辛いこともありましたが、外猫たちが元気で生きていることは私にとっては一番の幸せなんです。

守ってこれた。これからもよろしくね。

って感じです。。


今から外猫たちのご飯あげをしてきてから、ぴーちゃん、みぃこのお線香を焚きたいと思います。