ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

昨日の診察

昨日は、てんとたぬじろうの診察でした。

イメージ 1


イメージ 2



てんの血液検査をしましたが、ヘマトクリット数値は21%でしたので、輸血は行いませんでした。

イメージ 3


ご寄付から、治療費を充てさせて頂きました。

イメージ 4



レンは2週間分のお薬で様子見です。来週はいつも通り3匹を連れて行きます。

熱中症気味です。

朝の吉原でのご飯あげは、強烈な太陽を浴びながらですので一昨日から体調不良でした。

自宅周辺の熊さんの捕獲を昨日朝から行いましたが、捕獲器を設置していたら逃げて行きました。。
もしかしたら、他所で捕獲されそうになった経験があるかも。。

ケルビムさんだと遠く、送迎をお願いするにしても捕獲器の中にいる時間が長くなり大きなストレスを与えてしまいます。。
いくら分割ができるから、といっても遠すぎるので考えています。

いつもの病院でお願いするかどうかを。

緊急でも受け入れてくれますし、まず近いということで私も気持ち的には安心なんですよね。

問題は、費用なんですが。

ちょっと考えています。