ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

独り言

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

明後日は久しぶりに外猫の捕獲を行いますが。。うまくゆくかなーって思って。。

病院側に野良猫の避妊去勢手術は負担が大きいだろうし、野良猫に慣れた 看護士が今はいるだろうか。。。
病院面もかなり厳しくなり、病院を変えた方が良いのかな? と、だいぶ前から考えていましたが。。
病院に借金して、返済をしないボランティアもいるそうで。。。今までは半額だったけど、今は10%割り引きになり、避妊去勢手術は私としてはかなり厳しくなっています。借金を返さないボランティアが悪いのですが。。 前任の獣医師が病院を去り、引き継ぎで、今私がお世話になっている獣医師が、とっても熱心で真摯に対応して下さるので、今も同じ病院に通っています。
病院から自宅が近い事もあり猫たちに搬送時間の負担も掛からないし。

野良猫ボランティアがあまり病院に借金をしたり、無理な要求をすれば病院側も経営がありますから、困るんですよね。
ボランティアさんからイロイロ話も聞きますが、やはり信頼出来る獣医師にお世話になるなら、病院側に負担を掛けてはダメですよ。
ボランティアと病院の信頼関係は一番必要なんです