ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

月が恐い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

明日は満月です。
今夜の月も雲に隠れながらですが、姿を見せてくれました。

月は、若いころから苦手でした。 昔、『阿刀田 高』という方のショートホラー小説を読んでいて、その小説の挿絵に描かれた月がとても恐くて、苦手になりました。 また、月って追いかけてきます。どこにいても私を見ている。。そんな妄想にかられ、月が苦手になっちゃいました。
けど、若い頃ムーンストーンを手に入れた時に月に願掛けをし、願いが叶ったことがありますが、今思えばあれが不幸の始まりだったように思います。(笑)
明日は満月。旧暦の15日。 近所の井戸神様の掃除をしたいと思います。
画像はシャムがたぬ吉、ウィンナーを食べてるのはチュチュです。