ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

独り言

私のブログに、時たま不快なカキコミがあります。
私はさほど気にしていないのですが、(私はリアルで蔑まれバカ扱いされた事が多々あり、その方が辛かったので) ご訪問下さる方々が不快感を感じてしまいますので、削除したりしましたが、嫌がらせをする方って、悲しいですね。 嫌がらせをしたり、人を貶めたり人を傷つけたりする事は、逆に自分自身を苦しめるだけなんですよ。悪の種を撒いたら、自身で悪の種を摘み取らなくてはならないんですよ。 人を傷つけたら、自身にもいろんな形で反ってくるのですよ。
それを判っていれば、人は人をどんな形でも、傷つけたりしないのですよ。