ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

久しぶりの映画鑑賞

イメージ 1

久しぶりに映画のDVDを借りました。
100円レンタルですので、ずっと観たかった映画を借りました。

内容的には、地球崩壊モノです。 ラストは、かなり衝撃的でしたが。。

ただ、気になる事がひとつ。
先日に起きたメキシコ湾での石油流出事件が、石油掘削場の火災という内容で映画に組み込まれています。
故意に、メキシコ湾石油流出が発動したのなら、この映画はまるで今から起こることを警告してるのか。。
ある方のブログでも記載してありました。
人も動物も、いずれは死にます。 肉体は死にます。しかし、たましいは永遠だと私は思っています。だから、死ぬことにあまり恐怖はありません。
ただ、動物たちが人間のエゴで無下にされて死んでゆく事だけは納得できないです。
ラストシーンのように、地球で選ばれた二人の子供、対のうさぎのように、罪の無い動物たちだけでも地球が終わる時に引きあげてほしいと思いました。