ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

シーマ、見つかりました

イメージ 1

イメージ 2

昨夜は夜中の2時まで駐車場にいたシーマを保護しようとしていましたが、座ったまま寝てしまい、残業で帰ってきたパートナーさんに起こされました。。
時間は朝4時。
シーマは私が寝ている間に居なくなってしましたした…

そして今日の夕方、フンの掃除中に、またシーマが現れました。
昨日とは違う場所でした。
私の後を着いてきてご飯場所まできました。
脚は思ったより良いみたいです。

今日もパートナーさんは仕事で、まだ帰りません。
帰ったら一緒に保護したいのですが、捕獲機はシーマは金属の音を聞いただけで逃げてしまうので難しいので、一人がシーマを後ろから抱っこし、縦にしたゲージに入れるしかありません。。
怪我の様子では大丈夫だとは思いますが。。

判断が難しい状態です。

画像は、手前、トラ子とご飯を食べているシーマ。
食欲はあるので感染症や病気は大丈夫ですね。