ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

悪い事ばかりではなく…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

私の住むアパートの外猫たちは幸せです。

近所の子供たちも、名前を呼んで猫たちを撫でたり可愛がってくれています。

家出したシーマも、すっかり皆と慣れてしまいました。
昨日、私自身にも慣れたのか頭を撫で撫でさせてくれました。

家にいた時は逃げて隠れてばかりいた、シーマ。

こんなことって、あるんですね。

画像は近所の女の子とシルバー。とても仲良しです。
後は、空き地の中でネズミ捕りをしているクマ。木からジャンプ しているみんみ。ノラ子たちに慣れたシーマ、私の後をついて来るケンタなどなど。
吉原でも子供たちが猫を可愛がってくれたら、大人も少しは変わるはずなんですけどね。。

この違いは何なんだろう。